概要

二人以上の世帯(消費者態度指数)(estatさん)のメインイメージ

消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して

データの属性

フィールド
データセット名 二人以上の世帯(消費者態度指数)
リリース日 2020/07/31 14:00
作成頻度 -
公開ウェブページ https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html
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対象地域

データ調査年数

2020年

著作権

価格

価格(1回ごとの購入) 0
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データ提供元

法人名 estat

提供方法

提供方法

データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

年間収入階級別1000世帯当たり主要耐久消費財の所有数量

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
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提供組織が所属する都道府県
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価格(月額制)
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価格(通年利用)
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評価:なし
なし

都道府県,世帯の種類(二人以上の世帯),世帯主の年齢階級(32区分),購入先(10区分),購入形態(4区分),収支項目分類(中分類)別1世帯当たり1か月間の支出-都道府県

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
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提供組織が所属する都道府県
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価格(月額制)
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価格(通年利用)
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評価:なし
なし

世帯の種類(3区分),世帯区分(4区分),世帯主の性別(3区分),曜日(12区分),収支項目分類(財・サービス区分)別1世帯当たり1日の支出-全国

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データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
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なし

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