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消費者態度指数と消費者意識指標(総世帯、原数値)

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概要

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消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して

データの属性

フィールド
データセット名 消費者態度指数と消費者意識指標(総世帯、原数値)
リリース日 2010/02/12 14:00
作成頻度 -
公開ウェブページ https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html
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対象地域

データ調査年数

2010年

著作権

価格

価格(1回ごとの購入) 0
価格(月額制) 0
価格(通年利用) 0

データ提供元

法人名 estat

提供方法

提供方法

データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

二人以上の世帯(消費者態度指数)

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
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企業産業(中分類)、企業常用雇用者規模(海外を含む)(11区分)、単一・複数(海外を含む)(2区分)、資本金階級(10区分)別会社企業数、事業所数、男女別従業者数及び常用雇用者数-都道府県

提供組織名
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提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
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資産の種類・資産額階級別1世帯当たり1か月間の収入と支出(総資産)

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提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
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