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消費者態度指数と消費者意識指標(総世帯、原数値)

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概要

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消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して

データの属性

フィールド
データセット名 消費者態度指数と消費者意識指標(総世帯、原数値)
リリース日 2011/08/09 14:00
作成頻度 -
公開ウェブページ https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html
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対象地域

データ調査年数

2011年

著作権

価格

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データ提供元

法人名 estat

提供方法

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データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

世帯主の職業別

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データセットの提供方法
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統計区分(大分類)
金融・経済
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性・産業・事業所規模・企業規模・年齢階級・最終学歴・雇用形態、OFF-JTを受講した労働者の延べ受講時間階級別労働者割合

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統計区分(大分類)
金融・経済
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貯蓄・純貯蓄・負債現在高階級,年間収入階級別(年間収入350万円未満)

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統計区分(大分類)
金融・経済
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