概要
消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して
データの属性
フィールド | 値 |
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データセット名 | 消費者意識指標(資産価値の増え方、レジャー時間)の推移(一般世帯、原数値及び季節調整値) |
リリース日 | 2012/10/11 14:00 |
作成頻度 | - |
公開ウェブページ | https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html |
データファイル | ダウンロード |
対象地域
データ調査年数
2012年
著作権
価格
価格(1回ごとの購入) | 0 |
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価格(月額制) | 0 |
価格(通年利用) | 0 |
データ提供元
法人名 | estat |
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提供方法
提供方法
データ形式
用途
データカテゴリー
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