概要

単身世帯(物価の見通し)(estatさん)のメインイメージ

消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して

データの属性

フィールド
データセット名 単身世帯(物価の見通し)
リリース日 2020/01/08 14:00
作成頻度 -
公開ウェブページ https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html
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対象地域

データ調査年数

2019年

著作権

価格

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データ提供元

法人名 estat

提供方法

提供方法

データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

世帯区分(無職世帯),世帯主の年齢階級(32区分),購入形態(合計),購入先(10区分),年間収入十分位階級(13区分)・五分位階級(6区分),収支項目分類(細分類)別1世帯当たり1か月間の支出-全国

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
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評価:なし
なし

調査品目の年平均価格【人口15万未満の市】

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
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評価:なし
なし

新産業(大分類),都道府県別民営事業所数及び従業者数(平成11年)

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
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提供組織が所属する国
提供組織が所属する都道府県
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評価:なし
なし

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