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消費者態度指数、消費者意識指標の推移(二人以上の世帯、原数値)

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概要

消費者態度指数、消費者意識指標の推移(二人以上の世帯、原数値)(estatさん)のメインイメージ

消費動向調査は、今後の暮らし向きの見通しなどについての消費者の意識や物価の見通し、主要耐久消費財等の保有状況等を把握することにより、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的として実施している一般統計調査です。全国の世帯から三段抽出(市町村-調査単位区-世帯)により選ばれた8,400世帯(二人以上の世帯5,712世帯、単身世帯2,688世帯)を対象に、毎月15日時点で調査を実施しています。消費者マインドを示す指標として、今後の暮らし向き、収入の増え方、雇用環境等の指標を合成した「消費者態度指数」を毎月公表して

データの属性

フィールド
データセット名 消費者態度指数、消費者意識指標の推移(二人以上の世帯、原数値)
リリース日 2017/12/04 14:00
作成頻度 -
公開ウェブページ https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/menu_shouhi.html
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対象地域

データ調査年数

2017年

著作権

価格

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データ提供元

法人名 estat

提供方法

提供方法

データ形式

用途

データカテゴリー

  • 金融・経済

関連データセット

産業(中分類),常用雇用者規模(6区分)別事業所数及び従業者数-都道府県,市区町村

提供組織名
データセットの提供方法
提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
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年間収入階級別1世帯当たり資産額

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提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
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立地環境,業態別価格分布(全国,都市階級,都道府県)

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提供組織名
統計区分(大分類)
金融・経済
対象地域
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